普段着の一級建築士

私生活で感じた事を綴る一級建築士&福祉住環境コーディネーター

現場は作業しやすい?・・・  

既存建物調査を3日連続、
計6物件の現場調査を終え・・・

毎日1万歩以上歩いているせいか?
今日は・・・あちこちが筋肉痛! (笑)

あと、
2物件残っておりますが・・・





さて、連休前に御相談を受け、
市役所へ事前相談に行った結果の報告の帰り・・・

施工中の高崎市N様の現場へ

DSCN0957.jpg

木工事の確認と・・・

DSCN0963.jpg

陸屋根のFRP防水の確認!

DSCN0970.jpg

いつもなら、
この時期は暑くて大変な現場も・・・

今年は、職人さんにとっては作業しやすい。


私の現場調査にも・・・言える事ですが!


blogramで人気ブログを分析    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ 

↑ よかったら ポチッ!と応援して下さい・・・。
 

category: 仕事

tb: --   cm: 0

既存建物調査第1日目・・・  

ご依頼頂いている・・・
既存建物物件調査!

今日が・・・第1日目

写真 2017-08-15 19 36 57

午前1物件、午後1物件の
計2物件を調査してきました。

明日、明後日と来週火曜日も
午前・午後の調査を予定しています。


ベルメゾンネット


ちなみに、
今日の歩数計を見てみると・・・10,611歩

建物調査って・・・
結構、歩くんですよ!


blogramで人気ブログを分析    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ 

↑ よかったら ポチッ!と応援して下さい・・・。
 

category: 仕事

tb: --   cm: 0

今年も前橋花火を観ながら・・・  

昨夜は・・・
前橋花火大会!

写真 2017-08-12 20 21 46

今年も高校の友人で
某社社長F君にお誘いを受け・・・

写真 2017-08-12 14 52 29

すばらしいロケーションのF君宅に・・・

写真 2017-08-12 18 14 26

暇な?おっさん4人が集まりました。

花火開始は19時20分ですが・・・

写真 2017-08-12 15 48 00

15時前から・・・バーベキュー

某社常務のH君は・・・

写真 2017-08-12 16 07 16

焼き担当?で・・・
私、食べる担当・飲む担当 (笑)

H君、今年もありがとう!

開業医のS君は
庭にあったゴルフクラブを握ると・・・

写真 2017-08-12 15 36 44

主のF君がお手本を?・・・

写真 2017-08-12 15 37 23

何しに来たんだか?


デル株式会社


バカ話しで笑い、大いに充電できました。
準備&片付け・・・F君ありがとう!

そして、
今回も家まで送ってくれたS君にも感謝!

次回、
12月の忘年会を励みに仕事も踏ん張りますか!


blogramで人気ブログを分析    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ 

↑ よかったら ポチッ!と応援して下さい・・・。
 

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: --   cm: 0

救急搬送?思いがけない夏休み!・・・  

昨日夜中に、
横浜の娘から・・・体調不良の電話。

嫁さんが救急要請し・・・
私たちも横浜へ向かいました。

時間は午前3時・・・

途中、救急隊から嫁さんの携帯へ電話が入り、
収容された病院を教えてもらう・・・

収容されたのは「みなとみらい」の救急病院で、
到着したのは午前5時。

高崎から高速飛ばしても・・・
2時間は掛かります。

写真 2017-08-11 10 50 28

心配していた診断は
急性胃腸炎と過呼吸で・・・問題ないとの事でした。

私たちが着いた時には・・・
だいぶ落ち着いて、そのまま清算して帰されました。

問題なくて何より・・・
一気に眠気が襲い、娘のアパートで私・・・爆睡。





寝て元気になった娘を連れ・・・
スーパーへ買出しに!

ネットで見つけた
近くのカフェの限定ランチを頂きました。

写真 2017-08-10 12 18 34

本日おススメの・・・

写真 2017-08-10 12 40 47

「黒ごまきなこプリン」も!・・・。


大学は既に夏休みに入りましたが、
何かと予定が入っているようで、帰省するのは先のようです。

食材を購入し、
嫁さんは娘に・・・母の手料理を作り置き。

しかし、
道路はお盆休みの始まりで大渋滞。

写真 2017-08-10 16 31 54

時間をずらして帰るため、
娘を残して・・・

写真 2017-08-10 17 52 59

嫁さんと・・・
近所で評判のラーメン屋に!

急遽休みを取った嫁さんと・・・
思いがけない夏休み?となりました。


結局、渋滞は解消されず、

予定していた圏央道ルートは諦めて、第三京浜→環八→関越と
朝と同じルートで帰って来ましたが、こちらも渋滞にはまり・・・

家に着いたのは・・・午後10時過ぎ。
ドタバタな・・・1日でした。


blogramで人気ブログを分析    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ 

↑ よかったら ポチッ!と応援して下さい・・・。
 

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: --   cm: 0

受験生!?・・・  

部活を引退した・・・息子

私が土曜日、嫁さんが日曜日に付き添いで、
高校のオープンスクールへ!

一応?・・・
受験生!?ですから


高校でも剣道をやるとの事で・・・
部活を考慮して学校を見学。

だから、どこへ行っても・・・

同じ受験生の剣道仲間や
そして、先生や先輩からも声を掛けてもらえる。

ありがたいです。



さて、
上流では雨がだいぶ降ったみたいで・・・

写真 2017-08-07 7 04 50

愛犬の朝の散歩コースでは
川幅が・・・いつもの倍!

台風もやってくるみたいですので、
皆さんもご注意下さい!


そういえば・・・
今日は・・・もう立秋なんですね。


blogramで人気ブログを分析    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ 

↑ よかったら ポチッ!と応援して下さい・・・。
 

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: --   cm: 0

プロフィール

リンク

Facebook

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

広告

NINJA TOOLS