普段着の一級建築士

私生活で感じた事を綴る一級建築士&福祉住環境コーディネーター

町民運動会・・・  

※「普段着の一級建築士」応援ありがとうございます。

ここから(人気blogランキング)。

こちら→TREview『住宅』ブログランキング

今日は体育の日ですが、昨日の日曜日、地元の「町民運動会」が緑地公園で行われ参加してきました・・・。

町の商工会、区長会、長寿会、育成会といった各団体が参加、各地区別に分れて、また、景品も出る事から子供からお年寄りまで多数参加して競技を行う毎年恒例となっている運動会である・・・。

今回は、ウチの妻が育成会の地区の会長をしている事から、区長からテント張りの要請があり朝7時半よりお手伝いに・・・、既に長寿会の皆さんが準備を始めていました・・・。 青空が広がり気持ちいいです・・・。

私も地区のお父さん方と色々な競技に参加しましたが・・・、気持ちは先へ先へと行くんですが、体って付いて行かないものですね。 ふだん運動不足の私の体は正直です・・・。

そうかと思えば、最後の競技の「2キロのマラソン」がスタートし、後片付けをしていると、ウチの息子がいない・・・。 妻や娘に聞いても知らないという?・・・「まさか」・・・、競技終了後、戻ってきた息子の手には「完走賞」。

「おまえ、走ったの?」 「うん!」・・・、走っているのも知らず、応援もしてもらえなかった息子・・・。 知っていたら応援したのに・・・。

閉会式を終え家に帰ってきたのが午後4時過ぎ、参加者の皆さんまる一日御苦労さまでした・・・。

でも若いって素晴らしい!あんなに走ったのに、今日も朝から息子は家の中を走り回っています・・・、一方、階段の上り下りがぎこちなく、歩くのにいつもより時間がかかる私なのであります・・・痛っ。

人気blogランキングポチッ。こちら→ TREviewブログランキング

今日も応援ありがとうございました。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

再びゴルフコースへ・・・  

※「普段着の一級建築士」応援ありがとうございます。

ここから(人気blogランキング)。

こちら→TREview

先週、設計協力でお世話になっている事務所のゴルフコンペに行ってきました・・・。

このブログでも前回、7年振りにゴルフへ行った事を書きました(2008/03/07)が、再びコースへ出る事に・・・。 あれから5か月?・・・、そして今回のゴルフ場は「レイクウッド富岡」。 ウチから片道45分程の富岡市にあるとても綺麗なゴルフ場です・・・。 

http://www.lake-wood.co.jp/tomioka/tomiokatop.htm(レイクウッド富岡HP)

また、知る人ぞ知る「レイクウッド富岡」のクラブハウスは、建築家「隈研吾」氏の設計によるものです・・・。 ホームページのクラブハウスの概要説明にも書いてありますが、レストランは大自然に浮かぶガラスの箱というように・・・、ははぁ~ん、確かに”浮いています”・・・。

ところで、ゴルフのほうは相変わらず下手で、一向にうまくなりません・・・。 まー、今回はぶっつけ本番で、クラブを握るのも前回の3月以来ですから、うまくなっている要素は何もないんですが・・・。

しかし、コンペというより練習ラウンド?、真夏のゴルフでしっかり汗かいてきました・・・。 ただ木陰に入ると山だけあって涼しく、いい空気を吸ってリフレッシュできました・・・。 

今年は既に、いつもより日に焼けていますが、また一段と日に焼けました・・・。 左手にはグローブの跡がクッキリと・・・、今でも素手なのにグローブをはめているようです???・・・。

人気blogランキングポチッ。こちら→ TREview

今日も応援ありがとうございました。

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

「ゴルフ」再デビュー・・・  

先日ブログでもお話ししたゴルフの本コースへ、昨日、7年振りに行って来ました・・・。 天気は快晴の予報でしたが、途中、雲も出始め風も吹きチョット寒かったですが、雨も降らず、まずまずの天気でした。 コースは、私の家から片道45分程の場所にある「ベルエアカントリー」。 私は初めて行ったのですが、「料理が美味しいので有名」だとか・・・。 ちょうど昨日は「中華バイキングフェア」をやっており、品数も豊富で、確かに他のゴルフ場より美味しかったです。 また、「すしフェア」の時は板前さんが直に握ってくれるのだとか・・・。 ただ、午後のスタート時間が迫っていたので、時間に余裕があればもっとよかったです・・・。 ところで、ゴルフはやはり難しいですね・・・。 チョットぐらい練習してもコースに出ると全然違い、7年間のブランクは、一日では取り戻せないまま、ラウンドを終了してしまいました。 元々上手い方では無いですが、スコアも散々なものに・・・。 しかし「ニアピン賞」と「ブービー賞」の賞品をチャッカリ戴いてきましたが・・・。 ゴルフもやり始めると、また行きたくなるし、新しいゴルフセットも欲しくなるし、楽しいですね・・・。 ただ昨日たくさん打ったので、今日は筋肉痛ですが・・・(笑)。

人気blogランキング  クチコミblogランキング TREview (各ブログランキングに「普段着の一級建築士」で参加。1日1回のクリック投票お願いします。)

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

ジュニア用ゴルフクラブを求めて  

昨日ゴルフの話しを書きましたが、土曜日に練習場へ行った時に、子供達がとても楽しかった様子を見て、安い中古のジュニア用のクラブがあったら買ってやるか?と、妻と話しをしていたのですが・・・。 娘は身長も大きい方なので、妻のクラブで、どうにか練習できるのですが、息子はやはり、大人用では、ちょっと重たいようです・・・。 日曜日に早速、近所の中古のゴルフショップへ・・・。 店の人に聞くと、「ジュニア用有りますよ!」と、出してきてくれた。 今はこの1セットだけといい、しかも新品である・・・。 見た感想は「カワイイ」の一言で、オモチャとは違い本格的である。 最近は、入荷するとすぐに売れてしまって、今もこのセットで最後と言う。 ドライバーと2本のアイアンそしてパター、バッグが付いて、約1万2千円・・・。 ジュニア用の中古の物は、ほとんど出ないらしい・・・。 何せ需要が無かったから・・・、昔は大人のクラブを(長さを)つめて作っていたというのだ。 他の店も回ってみたが、どこも同じ返答だった・・・。 うちではセットではなく、アイアンの1本が有ればいいと思っていたので、今回は見送ってしまったが、下にまだ弟や妹がいたら、使い回しが出来て買っても良いかも・・・。 ところで今、妻がパソコンを見ながら「ネットオークション」に沢山出ていると叫んでいます・・・。 

人気blogランキング  クチコミblogランキング TREview (各ブログランキングに「普段着の一級建築士」で参加。1日1回のクリック投票お願いします。)

category: スポーツ

tb: --   cm: 1

ゴルフ練習場へ・・・  

今週、7年振りにゴルフの本コースへ”再デビュー”する為、週末、家族を伴って、ゴルフ練習場へ行って来た・・・。 ゴルフを始めたのは、20代前半だったので、初めてからは大分経っており、当時、練習場へも毎週のように出掛け、色々なゴルフコースを随分とまわったが、なかなかスコアが伸びず、ゴルフから離れていたのである・・・。 当時は、友達もゴルフに熱中していた時期で、定期的に地元群馬のゴルフ場はもちろん、足を延ばして、東京や栃木のゴルフ場へ行っていたものだ・・・。 しかし、家族持ちになると、何かと子供の行事やらで、集まりが悪くなり、話しは出るが実行に移せないでいた・・・。 ところが先月、いま設計協力でお世話になっている事務所で、「ゴルフ」の話しがトントン拍子でまとまり、再デビューが決まったという訳である・・・。 7年振りにバッグからクラブを、恐る恐る取り出してみたが、(カビやサビだらけだったらどうしよう・・・)特に何も変わっていなかったので、とりあえず安心・・・(笑)。 さすがに靴とグローブは新しい物を買う事にしたのであるが・・・。 練習場へは、ジュニア用のクラブも知人からお借りして、子供達も初めてのゴルフを体験・・・。 とても楽しかったと言って、土曜の夜に引き続き、日曜日も・・・、週末は、結局ゴルフ三昧でした・・・。 ところで練習の成果?ですが、私より子供達が上手くなった?・・・、子供達と一緒だと、私の打つ番はなかなか回ってきませんから・・・。   

人気blogランキング  クチコミblogランキング TREview (各ブログランキングに「普段着の一級建築士」で参加。1日1回のクリック投票お願いします。)

category: スポーツ

tb: --   cm: 1

プロフィール

リンク

Facebook

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

広告

NINJA TOOLS