Welcome to my blog

給食メニューは冷蔵庫に貼る?

ツノ

「給食」我が家の冷蔵庫には、小学校と幼稚園の今月の給食メニューがそれぞれ貼ってある。 夕食にその日のメニューがダブらないように妻が貼っているのだが、 冷蔵庫に貼り物をすると風水上?良くないとか?TVでそんな事を・・・。 メニューを見ると今の給食は私の頃と比べると随分と違う。 私の頃もその月ごとの給食のメニューが配られ、比較すれば分かりやすいが”取っておくはずもなく”記憶によるのだが、 パン、麺類、、ごはんとメニューが随分と豊富になったものだ。 いつもパンが主で当時「ごはん」が出るとうれしかったものである。 月に1度出たか出ないか?・・・その時は決まってカレーだったが・・・。 今ではカタカナメニューが多く、名前だけでは判別できず、子供に何の料理か聞かないとわからないものまでも・・・。 妻は幼稚園や学校などの試食会で給食を食する事はあるが、 私などは全く給食には縁が無く「あげぱん」や「くじらの竜田揚げ」の味が懐かしく感じられるのである・・・。

人気blogランキングへ(順位が上がっているといいのですが?)

Posted byツノ

Comments 1

There are no comments yet.
-  
一級建築士を目指せ!

PING:
BLOG NAME
一級建築士は、快適さはもちろん、オリジナルティあふれたデザインなどのセンスも要求...